3月19日 アーチャー画像追加しました。
FF]から。
ティーダのフラタニティとシールドです。フラタニティは水の吹き出るイメージを目指し作りました。 シールドは、ティーダには太陽の意味があるということで青い空のイメージで作成。 最終決戦直前の回想から始まるFF]の物語。1番印象に残っているのはアーロンの 「生きていれば無限の可能性があるんだ」と、ティーダの「っス」 アーロンとブラスカとジェクトの旅が西遊記のようと思ったのは自分だけだろうか。 三蔵と悟空と八戒。メイキングのページでは、画像クリックでコス画像が出たり出なかったり、たまに 変わっていたりします。
銀魂から。
マヨラー土方十四郎のマヨ丼土方スペシャルです。丼も手作り。転がしても逆さ向けてもこぼれません。 マヨ丼は、実際に食べてみると案外うまい。銀魂は笑満載。突かれて痛い真実や シリアスだけでは重過ぎるところを笑でさらりと表現 しているところが良いです。このページは真面目に書きすぎるとシャレにならないので 少しテンション高めです。
FFZACとFFZから
クラウドの武器です左2本、ACの合体剣の大きいほうの武器は 薄く根元付近を空洞に作るのが大変でした。短いほうの武器はグリップが2本あります。 右2本は、左がゲーム版、右がACで、CCの時にザックスが最後に居た場所に立てられているバージョンです。 クラウドの戦っていた憧れや理想と自分の能力のギャップには、皆誰もが戦っているのではと思っています。 だから、情けない部分があってもクラウドが好きです。
CCFFZから
ザックスの武器です。左端は上の画像であるのと同じバスターソード、片面は使用していない感じに、片面が錆びた感じに作ってあります。 右2本はミスリスセイバーの1mバージョンと、それより長いバージョンで、長い方は 柄にソルジャーマークがあります。CCを知るほど、クラウドの存在。エアリスピンク。ティファのセブンスヘブン 等、ザックスが未来にどれだけの影響を与えていたんだと 驚き感涙します。それから、ザックス、お人好し過ぎ。スクワットしすぎ。
デモンベインから。
旧神バージョン大十字九郎の左手武器です。 逆十字九郎でも大文字九郎でもありません。武器は 最初に作ったものは重くて装着不能でした。2度目で成功。 丸い部分は暗闇で色が浮き出ます。前向きで威勢のいい九郎の姿は周囲を引っ張り元気付けます。 後ろ向きな人が前向きにもなります。自分と周りの新たな可能性を斬り開きます。 レムリアイーンパクト!!
FF12から
ラスラの剣です。 柄のデザインが複雑でした。FF12、ラスラとレックスの登場少なすぎ。モンスターの ウエアラットとコカトリスが可愛すぎ。 アダマンタイマイはいまいちですが、ハムスター好き鳥好き亀好きにはたまりません。ナブディスのトラップ多すぎ。12には密かに ギルガメッシュとオルトロスが登場しています。最初は覆面のジャッジの中にラスラか レックスが混ぎれているに違いないと思ってました。
CCFF7から
ジェネシスの武器です。両側はジェネシスコピーが使用する ショットガンとロッド。中央はジェネシスがセフィロス戦やラストバトルで使用するバージョン で、光る感じと魔法文字が浮き出るイメージを目標に作りました。これを作ったのは、 スターウオーズのライトセイバーや、ガンダムシリーズに出てくるビームサーベル が好きだったというのもあります。男のロマン。
1ページ目 2ページ目 3ページ目 4ページ目 タコじゃないよ。 inserted by FC2 system